TOPICS

お知らせ

【重要】新型コロナウイルスに関して

2020/05/09

 現在、国内外新で新型コロナウイルスによる気管支炎や肺炎患者が発生しており、都内で多数報告されております。
当院でも1日2回院内全体の消毒を実施している他、空調および換気を十分に行い感染予防に努めております。

 今後の院内感染防止にあたり、当院を受診される患者さまにおかれましては以下の点をお願い致します。

①眼科、内科問わず受診される際にはマスクの着用をお願い致します。

②次の症状がある方は、まず「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

(1)息苦しさ、強いだるさ、高熱などの強い症状のいずれかがある

(2)高齢者や基礎疾患がある人で、発熱や咳など比較的軽い風邪症状がある

(3)比較的軽い風邪症状が続いている
 ※高齢者や基礎疾患等のある方、妊婦の方は、上の状態が2日程度続く場合

③ ②に当てはまらないものの軽い風邪症状で受診を検討されている方は、まずはお電話でご相談ください。

※当院ではPCR検査は対応可能な設備が整っていないため実施しておりません。

※また、新型コロナウイルスの感染対策指針は更新されることが予想され、その都度適宜対応を変更する可能性がありますのでご理解のほどお願い申し上げます。

●関連リンク
厚生労働省:新型コロナウィルス感染症について

 現在のところ、自主的にマスクを着用して頂く等、患者さま皆さまのご協力もあり当院では新型コロナウイルス感染症のために診療が滞ることにはなっておりません。今後もこれまで同様の医療を提供できますようスタッフ一同尽力して参りますので、皆さまのご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ページトップ